ロイ式物販とは 第7章 - 売れる商品の探し方 第9章 - 展示会について

「展示会って行ったこと無いです!」

更新日:

*展示会って行ったこと無いです!なんかどうしていいか分からないです。

*展示会行ったことあるけどどこから見ていいかわかりません。

こんなお声を頂戴してます。

(答え)展示会にはまわり方があります。

ぼくは雇われバイヤー時代に

今みたいにネットで簡単に情報検索なんかできない頃

会社の経費で海外の展示会に行かせてもらってました。

目的は「大ヒット商品を探すこと」

1年間に数千個〜売れる商品を探すミッションです。

もちろんそんな商品は滅多には無いです。はい。。

なのでどんなに広い会場であっても見逃すわけにはいきません。

必死です。

3日間まわってまだ何も出てこないときなんか

プレッシャー尋常では無いです。

だから

<< そもそも、どうやってまわるのか? >>

<< そもそも、どんなとこにいい商品があるのか? >>

こういうことに真剣に取り組んでました。

<< そもそも、いい商品ってなんだ?? >>

しかも自分だけが分かれば良いのでは無くて

後輩たちにそこをわかりやすく伝えてきました。

「そもそも」を言語化することを意識していました。じゃないと伝わらないので。

小手先では無くて「そもそも」を大事にしています。



ロイのLINE@登録方法

QRコードはこちら ID検索での登録
@ikedaroiを見つけてください。

日々のビジネスの中、多分野との人脈との接点で感じた気づきや変化の兆し、また会社員時代に培った商談スキルやビジネスに関わる心理を語ります。
最前線のネットショップはもちろん、ネットビジネス全般の情報もお伝えします。
なおロイへのご質問や相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。    

-ロイ式物販とは, 第7章 - 売れる商品の探し方, 第9章 - 展示会について

Copyright© ロイ式:ネットショップ編 , 2024 All Rights Reserved.