ロイ式物販とは 第7章 - 売れる商品の探し方 第9章 - 展示会について

「展示会って行ったこと無いです!」

更新日:

*展示会って行ったこと無いです!なんかどうしていいか分からないです。

*展示会行ったことあるけどどこから見ていいかわかりません。

こんなお声を頂戴してます。

(答え)展示会にはまわり方があります。

ぼくは雇われバイヤー時代に

今みたいにネットで簡単に情報検索なんかできない頃

会社の経費で海外の展示会に行かせてもらってました。

目的は「大ヒット商品を探すこと」

1年間に数千個〜売れる商品を探すミッションです。

もちろんそんな商品は滅多には無いです。はい。。

なのでどんなに広い会場であっても見逃すわけにはいきません。

必死です。

3日間まわってまだ何も出てこないときなんか

プレッシャー尋常では無いです。

だから

<< そもそも、どうやってまわるのか? >>

<< そもそも、どんなとこにいい商品があるのか? >>

こういうことに真剣に取り組んでました。

<< そもそも、いい商品ってなんだ?? >>

しかも自分だけが分かれば良いのでは無くて

後輩たちにそこをわかりやすく伝えてきました。

「そもそも」を言語化することを意識していました。じゃないと伝わらないので。

小手先では無くて「そもそも」を大事にしています。

-ロイ式物販とは, 第7章 - 売れる商品の探し方, 第9章 - 展示会について

Copyright© ロイ式:ネットショップ編 , 2020 All Rights Reserved.