副業

「自社(ドメイン)のWEBショップ」の大切さ

投稿日:

 

新しい販路を開拓したいと考えて

展示会に出店してるメーカーさんは、コロナ前は

「実店舗があるかどうか」

にこだわってるらっしゃることが多かったです。

 

しかし、コロナとなってしまい、人々の生活様式が大きく変わり

 

実店舗の実績が下がってしまった一方で

小規模店舗でもしっかりネット販売に取り組んでいたところが大きく伸びた

 

という流れがあります。

 

そんなことを背景に

最近の展示会では

 

「自社(ドメイン)のWEBショップ」があるかどうか?

 

が重視される傾向が出てきました。

 

 

amazon、楽天市場、ヤフーショッピングなどのECモール内店舗では無く

自社のWEBショップが「新しい販路」

として考えられる流れが強まっています。

 

自社のWEBショップは、コストをおさえてアカウントを作成できるものも多く、

もし扱う商品やコンセプトに自信があるなら、今後のことを見据えショップを作っておくとよいでしょう。

 

ただ、実際には集客から始めないとならず、それについてはとても難しいところです。

 

 



ロイのLINE@登録方法

QRコードはこちら ID検索での登録
@ikedaroiを見つけてください。

日々のビジネスの中、多分野との人脈との接点で感じた気づきや変化の兆し、また会社員時代に培った商談スキルやビジネスに関わる心理を語ります。
最前線のネットショップはもちろん、ネットビジネス全般の情報もお伝えします。
なおロイへのご質問や相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。    

-副業

Copyright© ロイ式:ネットショップ編 , 2024 All Rights Reserved.