ロイ式物販とは

「法人」として「展示会」に行きましょう!

投稿日:

それでは商品を仕入れに

「展示会」に行きましょう!

 

できるだけ「一人前の成人」として見られる

 

1)法人であり

2)資本金は300万円以上 ※もしくはすでに多くの実績がある

 

この「身なり」を整えて、

正式なお見合いの場

「展示会」

デビューしましょう!

 

 

さて、展示会の目的について簡単にお話しします。

 

簡単に言うとメーカーさんやサービス事業者さんが

自分たちの商品やサービスを広く紹介して、

 

「事業を成長させよう」

 

という意図であり、そのために必要な出会いを求めているということですね。

 

大きく分けて、以下二つの目的だと考えましょう。

とても大事な事なので、是非覚えてください。

相手の立場になって考えることが、展示会攻略のポイントだったりします!!

 

1)新商品を広く世間に広げたい

新しい商品を開発したので既存の販路や新規販路にかかわらず

広く世の中に認知してもらい、成功したい。

 

2)新しい販路を開拓したい

既存の販売ルートが頭打ちなので、新しい販路を持っている方と出会って売上げを伸ばしたい。

例:これまで家電販売店でしか売ってなかったのを雑貨屋さんでも売れたら・・

 

という具合です。

 

 

さて、それぞれの目的で出店しているメーカーさんや商社さん、問屋さんに

 

どんな考え方でアプローチをしたらいいでしょうか?

 

一度考えてみてくださいね。



ロイのLINE@登録方法

QRコードはこちら ID検索での登録
@ikedaroiを見つけてください。

日々のビジネスの中、多分野との人脈との接点で感じた気づきや変化の兆し、また会社員時代に培った商談スキルやビジネスに関わる心理を語ります。
最前線のネットショップはもちろん、ネットビジネス全般の情報もお伝えします。
なおロイへのご質問や相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。    

-ロイ式物販とは

Copyright© ロイ式:ネットショップ編 , 2024 All Rights Reserved.