法人のメリット

「法人」を作るメリット

投稿日:

「法人」は作るだけは簡単です。

30万円程度あれば、司法書士に依頼するか自分で全て資料を作成して簡単に設立できます。

 

法人を作ることによって、有形無形のメリットがあります。

 

無形のメリットで言えば

自分の会社を持つことによる

良い意味での緊張感、自覚は生まれるでしょう。

 

会社員は仕事中だけ仕事のコトを考えていますが

経営者24時間ずっと無意識下で経営のことを考えています(たぶん)

 

その差はとても大きいです。

 

 

有形のメリットで言えば

 

例えばビジネスミーティングを会食しながらした場合

会議費として経費計上できます。

物販を研究するにはどうしても自分で使う必要がありますが、

これを経費として計上することもできます。

 

そして法人税はそもそも累進課税ではないということも重要です。

同じ1000万円の所得でも法人なら約23%、個人なら33%の課税です。

 

法人のメリット見えてきました??

 

え!30万円払えないって?

 

そういう方は素直に止めておきましょうね。

 

ビジネスに目を向けるタイミングでは無いです。

 

 



ロイのLINE@登録方法

QRコードはこちら ID検索での登録
@ikedaroiを見つけてください。

日々のビジネスの中、多分野との人脈との接点で感じた気づきや変化の兆し、また会社員時代に培った商談スキルやビジネスに関わる心理を語ります。
最前線のネットショップはもちろん、ネットビジネス全般の情報もお伝えします。
なおロイへのご質問や相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。    

-法人のメリット

Copyright© ロイ式:ネットショップ編 , 2024 All Rights Reserved.