ロイ式 講座説明 Q&A ロイ式物販

ロイ式 講座説明 Q&A Part1

投稿日:

ロイです。

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、

実はごく一部の方へだけに「物販」「商談」についての講座を持っています。

 

座学だけでは無く

展示会場に一緒に行って

展示会のまわり方や商談のやり方なども実地で教えています。

 

その説明の際の参加者からのQ&Aを抜粋していきます。

 

詳しく知りたい方は一度LINEにてお問い合わせください。

 

(一般 / 20代 / 大学生)

◆参考になったこと、今後の意気込み

本日、初参加だったのですがわかりやすい講義ありがとうございました。

だいたいの流れは理解できたのですが、

業界用語?を完全に理解できていないので

再度、動画を再度見返して頭を整理します。

 

◆不安に思ったこと、わからなかったこと

質問失礼します。単に僕の聞き逃しだったらすみません。

ロイ式物販ビジネスにおいて

1ヶ月に5個売れる商品を継続して探すことが大事

ということはわかりました。

 

そこで何点か疑問に思ったことがあります。

1、月に何個売れているというのはどこで判断しているのかお伺いしたいです。

 

2、必ず5個/1ヶ月売れていないといけないのか、

あるいは許容された範囲(4~8個/1ヶ月)があるのかも知りたいです。

 

3、2に類似しているのですが先月だけ5個売れている商品でも良いのか、

あるいは一年間の平均で5個/1ヶ月売れていればいいのか具体的な基準が知りたいです。

 

以上3点をよろしくお願いしたいです。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

(ロイの答え)

 

講座のご聴講ありがとうございました。

ご質問お答えいたします。

 

月に5個というのは例えです。

その商品が”将来”何個売れるかは分かりません。

 

ただし、amazon上で評価と順位が付いている商品であれば”過去”にある程度売れたという根拠になります。

 

そのような商品であれば

毎月、何百個とか何十個とか売れるようなヒット商品を見つける必要は無く、

数個着実に売れる商品を探しましょう!という意味です。

 

上記のような条件を満たし、

かつ仕入れ条件とamazon上の販売価格とをみて

取扱うべきかどうかを決めていきます。

 

また、そのような商品を見つけるにあたり、

商品の本質

を見極める力を育むことに力点を置いています。



ロイのLINE@登録方法

QRコードはこちら ID検索での登録
@ikedaroiを見つけてください。

日々のビジネスの中、多分野との人脈との接点で感じた気づきや変化の兆し、また会社員時代に培った商談スキルやビジネスに関わる心理を語ります。
最前線のネットショップはもちろん、ネットビジネス全般の情報もお伝えします。
なおロイへのご質問や相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。    

-ロイ式 講座説明 Q&A, ロイ式物販

Copyright© ロイ式:ネットショップ編 , 2024 All Rights Reserved.