その他 ロイ式物販とは 副業 商品の探し方

商品の持つ「価値」がもたらすコトとは?

更新日:

商品の持つ「価値」がもたらすコトとはなにか?

について今回はお伝えいたします。

 

そのステップとしてまずは、

商品を通じて

お客さまが得られる

体験や変化、そして感情の動き。

これを理解することが第一歩だと思っています。

 

例えば、新しく何らかの商品を売るビジネスを始めるにあたっては、

その商品のもたらす

「価値」=「商品」を通じて得られる体験や変化

を認識するのが第一歩でしょう。

 

そしてWEBで物販をする際には

販売する商品の「価値」をしっかりと認識して品揃えしていきましょう。

 

特に初期段階では

お店自身には実績はありません。

だから、お店目当てに来るお客さんはいません。

なので初期段階では

「商品」の持つ「価値」

自体でお客さまを呼び込む必要があります。

 

ここもぼくが

「商品派」

たる所以です。

 

もともとぼくはカタログ通販の会社出身です。

当時カタログ通販と一般小売りの違いとして

カタログは読み物であり、優秀なセールスマン。

そもそもカタログを開くまでは

そんな商品を買おうというつもりが無かったとしても

これまでに無い「特徴」や

これがあると「あなたの生活がこんなによくなりますよ」

を語りかけて「衝動買い」させる

ことができました。

もちろん店頭販売でも同様なことはあったと思いますが、よりその側面が強かったです。

ネットでお店を開いて

販売している商品が

どんなに素晴らしくても

その商品を探している人がいないモノは

販売のプロモーションを綿密に立てなければなりません。

 

でも、ある程度知名度がある「定番」な商品は

その商品を探している指名買いの方がいるので

お店に実力が無くてもある程度、集客と販売が期待できるのです。

 

商品名や商品の説明自体が優良なコンテンツとなり

オーガニック検索(とくにSEO対策せずとも)で上位になるコンテンツとなり得ます。

しっかりと「商品」自体の実力を見極めた上で品揃えしていくコトが肝要です!



ロイのLINE@登録方法

QRコードはこちら ID検索での登録
@ikedaroiを見つけてください。

日々のビジネスの中、多分野との人脈との接点で感じた気づきや変化の兆し、また会社員時代に培った商談スキルやビジネスに関わる心理を語ります。
最前線のネットショップはもちろん、ネットビジネス全般の情報もお伝えします。
なおロイへのご質問や相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。    

-その他, ロイ式物販とは, 副業, 商品の探し方

Copyright© ロイ式:ネットショップ編 , 2024 All Rights Reserved.