ロイ式物販とは 副業 商品の探し方

いい商品を正規のルートで仕入れて適切な価格で普通にお客さまへ届けること

更新日:

お久しぶりです、ロイです!

最近あたらしくロイ式に興味を持って下さる方が増えてまいりました。

どうもありがとうございます!

感謝です!

基本的な質問をいただくことも多く

あらためて”ロイ式”なるところを基礎からお話いたします。

古くからお付き合いいただいてる方たちにとっては重複することも多いと思いますが復習もかねてお付き合いいただければと思います。

またコロナの影響などアップデートしている部分もあるので現時点からの視点で語る部分も増えています。

ぼくがみなさんにご紹介しているのは

物販の”やり方”ではありません。

ちまたであふれているのは

「売れるネットショップの作り方」

みたいな既存のお店をどうにかしよう、というような内容であったり

「無在庫転売」「メルカリ転売」「タオバオ転売」

物販=転売

のノウハウばかりです。

そこには大事なことが欠けていると感じています。

お店の運営も大事ですが、まずは

・いかに魅力のある“商品”を取り揃えるのか?

・そしてそれをどうやって見つけて仕入れたらいいのか?

ここをちゃんと情報発信をしている人がいないなぁと思っていました。

ECであっても小売りの役割というのは商品をそれを必要としてる方へとお届けすることです。

そういう意味では「転売」も役割を果たしていると言えますが

他で安く買ってマージンつけて売るのと

正規ルートで仕入れて正価で売るのとは

お客さまにとって大きく違います。

ぼくはとにかくテクニカルでは無くて

■いい商品を正規のルートで仕入れて適切な価格で普通にお客さまへ届けること

これをきっちりやりませんか?

と思ってやっています。



ロイのLINE@登録方法

QRコードはこちら ID検索での登録
@ikedaroiを見つけてください。

日々のビジネスの中、多分野との人脈との接点で感じた気づきや変化の兆し、また会社員時代に培った商談スキルやビジネスに関わる心理を語ります。
最前線のネットショップはもちろん、ネットビジネス全般の情報もお伝えします。
なおロイへのご質問や相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。    

-ロイ式物販とは, 副業, 商品の探し方
-

Copyright© ロイ式:ネットショップ編 , 2024 All Rights Reserved.